comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

栄養士に調理スキルって必要?【結論:なくても大丈夫】

栄養士として働いていく中で、一度は悩むこと。それは調理経験の有無ではないでしょうか?調理経験。短大や大学などの栄養士養成コースでは、必修科目として調理実習のカリキュラムが組まれています。それも、ほぼ毎 …

【大分市】rainyday’s coffee

大分市はカフェの多い街です。もちろん、珈琲にこだわりを持っているお店は多いと思います。そして、実は珈琲に合わせて食べるスイーツもこだわっているカフェが多い。今日は、そんなスイーツにもとびきりこだわって …

【大分市】うどん専門 めだか

大分市府内町にある「うどん専門 めだか」。ランチスポットがたくさんある府内町の中でも、いつも客足が途絶えない人気店です。めんの原材料となる小麦粉は、四国・香川から直送されたものを使用しているという本格 …

美術館ってそんなにバリアフリーじゃない

私は美術鑑賞や博物館に行くのが好きです。自力では到底たどり着けないような未知の世界。芸術。学問。そのような世界に、一瞬、一端でも触れられる環境。同じような理由で図書館にもよく足を運びます。また、それら …

【大分県立美術館】WHO ARE WE 観察と発見の生物学展を通してみる学術分野の未来【感想】

WHO ARE WE(私たちは誰なのか)。2021年7月22日より大分県立美術館で開催中の、観察と発見の生物学展。眺めているだけでもなんとなく楽しい美術作品の展覧会と違い、正統な学術系の展示はむずかし …

ブログ村バナー