comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【中津市歴史博物館】華麗なる福澤家の人々【感想】

日本人なら老若男女、皆大好き、福澤諭吉。福澤諭吉は、幼少期の1歳から19歳までを大分県中津市で暮らしました。彼が住んでいた屋敷は現在国の史跡として保存されています。今回の展覧会は、その福澤諭吉の家庭観 …

【大分市】純喫茶 草子洗

本日は数ある大分市のカフェの中から、珈琲の味も、居心地もとっても素敵な喫茶店のご紹介です。お店の名前は、純喫茶 草紙洗/ジュンキッサ ソウシアライ。美味しい珈琲を、落ち着いてじっくりと味わいたい時。ど …

このブログを書いているのは

このブログは、30代独身、ひとりぐらしの私が日々の生活で考えたこと、住んでいる大分県のことなど、様々な情報をアウトプットしていく場所として立ち上げました。のんびりとした日々を思いのまま綴っています。お …

【大分県立歴史博物館】竹ものがたり【感想】

「今は昔、竹取の翁といふ者ありけり」言わずと知れた日本古来の超有名フィクションノベル「竹取物語」はこの一節から始まります。物語はその後、光る竹を見つけたおじいさんがその中から現れた赤子をかぐや姫と名付 …

とってもお得!やおや六画ストア メンバーズカード

皆さん美味しい野菜、食べてますか??最近の私の食卓は、ほんまもん農産物が食べられるやおや六画ストアさんの走る八百屋(野菜宅配)さんに頼りっぱなしです。関連記事:【ほんまもん農産物が味わえる】やおや六画 …

ブログ村バナー

ゆずと申します。
大分市在住です。
趣味は食べること、カフェ巡り。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。