無職ライフ

【無職ライフ】無職が力説するポイ活のメリット+おすすめポイ活サイト3選【気楽に稼ごう】

投稿日:2021年5月2日 更新日:


空前の副業ブームが来ています。


帰宅後や休日に在宅でできる仕事を副業にする方。


せどりや、メルカリなどで売上を稼ぐ方。


はたまたクラウドワークスやココナラなど、自分のスキルを活かして稼ぐ方。


You tubeやブログなどで収益化を狙う方もいらっしゃいますね。


そんな中、私が副業初心者の方にオススメしたいのが「ポイ活」です。

✔「ポイ活」とは?

「ポイ活」とは、ポイント活動の略語。

皆さんが日々、クレジットカードや決済アプリなどでお買い物をした時に貯まる「ポイント」。

アンケートサイトで質問に答えることで貯める方法もあります。

貯まった「ポイント」で新たなお買い物をしたり、支払いに充てたりすることで、節約や倹約につながるというカラクリです。

副業初心者にポイ活をオススメする理由

①特別なスキルや知識は必要ない

②スキマ時間で簡単にできる

③体力、時間の縛りがなく、人間関係に悩むこともない

④スマホやパソコンで始められるので、元手(資金)が要らない

⑤いつでも辞められる

上記の5つが、私が考えるポイ活のメリットです。


まず、アンケートサイトなどでポイントを貯めるには、コツコツ積み上げていく根気と時間が必要になります。


逆に言えば、それさえあれば特別なスキルや知識はまったく必要ありません


現在無職の私は、時間だけは有り余っている状態。


毎日ポイ活に勤しんでいます。


コツコツやれば、確実に月2,500円〜3,500円は稼ぐことが可能です。


ひと月やってたったそれだけ?バイトを1〜2時間したほうが稼げるじゃん。


確かにそれは事実です。


しかし、「ポイ活」の良いところは、スキマ時間でできること。


また、アルバイトのように体力を消耗することも、時間的拘束を受けることもなく、煩雑な人間関係に悩まされることもありません。


スマホパソコンがあれば、たった今この時から始められるので、元手も要りません


そして何より、めんどくさくなればいつでも辞めていい


これがもしアルバイトや、締め切りなどがあるライター案件などの副業ならばそうそう気軽に休んだり辞めたりできません。


稼ぐまでの時間的道のりは遠いかもしれませんが、精神的や体力的に一番ハードルが低いのも、ポイ活であるといえます。


以上のことが、副業初心者の方に「ポイ活」をオススメしている理由です。


次に個人的にポイントを貯めやすいと感じているおすすめサイトを3つご紹介します。


もちろん、全て登録は無料。


私はポイ活を初めて約一年になりますが、以下に紹介しているサイトでは今まで変な勧誘や怪しい案件なども全くなかったので安心してください。


「ポイ活」サイトを選ぶ際の参考になれば幸いです。

おすすめポイントサイト① ECナビ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ


アンケート数が多いので、ポイントが貯まりやすいのが特徴です。


また、アンケートだけでなく、ネットショッピングでもポイントを貯めることができます。


ECナビのサイトを経由すれば、Amazon、楽天やYahoo!などのネットショッピングを利用した時に、それぞれショッピングサイト側でもECナビ側でもポイントが貯まるのでダブルでお得です。


アンケートやショッピングだけでなく、モニター案件もあり、半額以下で外食が楽しめたり(シークレットショッパー)、コンビニの新商品を試したりもできるので大変お得です。


継続アンケート(12ヶ月継続して行う調査案件)で安定して収入を得ることも可能。


サイト自体がスッキリとしており、アラフォーでも目が疲れないのが個人的に嬉しいと感じている点です。


私は毎月1,000円程度こちらのECナビで稼いでいます。

2024年2月29日までの新規登録、ポイント交換でAmazonギフト券1000円分がゲットできるキャンペーンを開催中です!

#PR 以下の画像をクリックすると登録サイトにジャンプします。

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

Amazonギフト券はとっても使い勝手が良いので、気軽に始めてみるのはいかがでしょうか。

おすすめポイントサイト② マクロミル

マクロミルは主にアンケートでポイントを貯めるタイプのサイトです。


「ネットリサーチ業界最大手」ということもあり、こちらもアンケート数が多いです。


利用者数(登録者数)も120万人と多くの方に支持されています。


先日お昼の情報番組「ヒルナンデス」でも特集が組まれていました。


こちらのマクロミルでは1案件で100円〜という高単価のアンケート調査が配信されることがあります。


他にも高単価(4000円〜)の継続調査案件や、クローズドのインタビュー案件、モニター案件なども。


さらに、独自のランクシステムがあり、アンケートに答えるなどしてポイントを貯めれば貯めるほどランクが上昇。


3ヶ月に一度抽選が行われ、運が良ければランクに応じた景品をゲットできます。


私はまだ当選したことがないので・・なんとも言えません。苦笑。


こちらのマクロミルでは、平均1,500円ほど毎月稼いでいます。


ポイントの交換先もAmazon/楽天ポイント、仮想通貨などいろいろ選べます。


交換、振込手数料がゼロなのも魅力的です。

#PR 下の画像をクリックで登録サイトへジャンプします。


暑さ寒さを避けながら、ちょっとだけおこづかいをゲットしちゃいましょう。

おすすめポイントサイト③ キューモニター

こちらもアンケートに回答することでポイントを貯めるタイプのポイ活サイトです。


キューモニターの特徴は、ポイント交換が50ポイントから可能なこと。


キューモニターのサイトでは、1ポイント=1円のレートなので、50円貯まったら即交換して「稼いだ」という実感を得ることができます。


交換先も、dポイントやナナコポイントなどのコンビニで使えるポイントに、少額から交換できるのが魅力です。


もちろん交換手数料は無料。


また高校生利用可能と明記してあるので、学生さんでも大丈夫です。


全国で利用者数は150万人に登るそうです。


私はよくAmazonギフト券に交換しています。


キューモニターでは平均毎月800円程度稼いでいます。


#PR 以下の画像をクリックで登録サイトへジャンプします。

まとめ まずはポイ活で気楽に副業してみよう

最近では、「副業解禁」などの言葉がテレビやネットのニュースなどでほぼ毎日のように聞こえてきます。


何かしなければいけない気がしているけれど、一歩踏み出せないでいる方。


副業をやってみたいけれど、難しい気がして尻込みしている方。


自分にはどんな副業が向いているのか分からない方。


そんな方はとりあえず「ポイ活」で、「稼いだ」という感覚を手にしてみて欲しいと感じます。


「ポイ活」は時給で見れば全く稼げない副業ですが、その分コツコツやれば誰でも気楽に稼げる副業でもあります。


「ポイ活」の結果、やっぱりコツコツは向いてない、とすぐに辞めても良し。


他の副業をやってみようかな、と新しい副業に目を向けるも良し。


もしくは「本業」にもっと力を入れて稼いでいこう、となるのも良いと思います。


わずか千円でも、懐に入ってくればやはり嬉しい。


私は今月のポイ活収入でちょっとお高い珈琲と紅茶を購入しました。


さぁ、皆さんは副業収入で何をしたいですか?

おまけ

2023年はポイ活で約32,000円稼ぐことができました


やる気が出ないときは素直にやらなかったので、毎月換算にすると2,600〜2,700円くらいになります。


それでも、年間の収入が3万円アップしたのだと考えるとやっぱり嬉しいですし、私にとってはなかなか馬鹿にできない金額です。


2024年もほどほどにポイ活を頑張ります!


関連記事:【無職ライフ】焦りや不安を感じたらやること【対処法3つ】

-無職ライフ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【いっしょうけんめい】有給消化中の過ごし方に不安を抱えている方に【のんびりしよう。】

転職、あるいは退職にともなう有給消化。有給消化中は、給与も保証されており、しかし出勤もしなくて良いので経済的不安もなく、やりたかったことに注力したり、体または心を休めるのにうってつけの期間です。転職が …

【無職ライフ】有意義な時間とは、本人にとって満足度の高い時間である

私は、この春(2021/3)現職を退職し、無職になる予定です。無職になると、時間的な束縛がなくなります。まさに、時間富豪の誕生です。(・・金銭的な束縛は発生しますが)私とは逆で、入学、就職で春から新生 …

【無職ライフ】無職が日々の暮らしの中で気がついたこと

私は2021年3月末で前職を退職し、4月から無職の日々を送っています。感染症の影響もあり、仕事があるだけでも有り難い、この時期に退職を選ぶなんて、と一部の人からは心配(揶揄?)もされました。しかし前職 …

【無職ライフ】国民年金保険料【免除申請してみた】

退職し、無職になると厚生年金から国民年金へと加入しなおさなければなりません。厚生年金は、事業主と被雇用者が半分ずつ金額を負担することになっており、また所得(給与)によってその負担額も変わってきます。一 …

ここがヘンだよ労働者派遣法

無職になって約半年、そろそろ生活費のために働くか〜と思い、仕事探しの大手検索サイトや、情報誌のページをめくる日々を送っています。1日8時間。昇給、賞与あり。それも雇用期間の定め無し。20代の頃はそんな …

ブログ村バナー

ゆずと申します。
大分市在住です。
趣味は食べること、カフェ巡り。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。