comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【大分県立美術館】没後50年 福田平八郎【感想】

福田平八郎。大分市出身の日本画家で、その作品は「写実に基づく装飾画」という芸術を確立したと評されています。没後50年の節目に行われる大回顧展。先日大阪中之島美術館で開催され、福田平八郎の故郷でもある大 …

【大分市】浪漫酒場 六月六日

大分市金池町、ホルトホール近くにある、美味しいおばんざいが味わえるお店のご紹介です。おばんざいとは、京都で昔から作られてきた一般家庭のお惣菜のこと。現代では広く「お惣菜」という意味で受け入れられていま …

【おすすめ日本茶通販】今屋老舗【100年の歴史を持つ茶商】

日本農業新聞によると、日本茶の消費量は、新型コロナウィルスの影響下で在宅時間が伸びたこともあり増加傾向にあるようです。とりわけ若者の間で増えているという日本茶の消費量。また60代〜70代の間では日本茶 …

【大分市美術館】MINIATURELIFE展 2 田中達也 見立ての世界【感想】

※この記事は2021/4/16〜7/11まで大分市美術館で開催されていたMINIATURE LIFE展2の感想をつづったのものです。 キッズも大人も楽しめる、そんな展覧会に行ってきました。4/16〜7 …

【大分市】PROVIDENCE プロビデンス

珈琲と、流れる時間をゆっくりと味わうことができるカフェのご紹介です。場所はカフェやレストランが集まる府内町。お店の名前は PROPVIDENCE プロビデンス。プロビデンスというのは、アメリカニューイ …

ブログ村バナー