comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【大分県立歴史博物館】竹ものがたり【感想】

「今は昔、竹取の翁といふ者ありけり」言わずと知れた日本古来の超有名フィクションノベル「竹取物語」はこの一節から始まります。物語はその後、光る竹を見つけたおじいさんがその中から現れた赤子をかぐや姫と名付 …

【大分市】ホルトガーデン

大分駅から徒歩約3分。J:COM ホルトホール大分3Fにあるホルトガーデンでは、サンドイッチやパスタ、プレートランチなど様々な種類の食事を楽しむことができます。 J:COM ホルトホール大分とは図書館 …

【大分県立美術館】没後50年 福田平八郎【感想】

福田平八郎。大分市出身の日本画家で、その作品は「写実に基づく装飾画」という芸術を確立したと評されています。没後50年の節目に行われる大回顧展。先日大阪中之島美術館で開催され、福田平八郎の故郷でもある大 …

【大分市】しきさい

本日はランチが楽しめるお店のご紹介です。場所は、ランチ、カフェの激戦区府内町。お店の名前は「しきさい」です。 しきさい 店舗紹介 ランチのメニューは定食のみ。お店の入り口は階段を登ったさきの2階になっ …

【大分市】ファベルスペース

工務店がプロデュースした異色のカフェ「ファベルスペース」。大分市春日浦にあるこちらのお店は、1Fが家具や食器・アパレルの販売スペース、2Fがカフェスペースになっています。2Fのカフェスペースにある椅子 …

ブログ村バナー