comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【中津市歴史博物館】結成150周年記念 文明開化と明六社〜津山・津和野・中津の思想家たち〜【感想】

1853年、浦賀沖に現れた4隻の蒸気船。当時の政府に大きな衝撃を与え、翌年徳川幕府はアメリカと「日米和親条約」を結び、210年間続いた鎖国政策を改め開国しました。開国に伴って日本に流れ込んでくる西洋の …

【大分市】ロイヤルホスト

皆さん、ロイヤルホストといえばどんなイメージを持たれていますか?お値段がお高めのファミリーレストラン?全国チェーンのお店にしては、お食事が美味しい?私にとっては、数年前、テレビで俳優の舘ひろしさんがロ …

【大分市】ぶたの籠

大分市大手町、大分県庁近くにお店を構える「ぶたの籠」さんでは、大分県産九重夢ポークを使用したせいろご飯を味わうことができます。九重夢ポークは、厳しい衛生基準を満たした豚肉で、臭みが少なくきめ細やかな肉 …

【自転車の処分方法】サイクルベースあさひ【自転車屋に持ち込もう!】

ライフスタイルの変更や、引っ越し等のタイミングで今まで使っていた自転車を処分しなくてはならない時、皆さんはどうしていますか?個人的に調べたところ、ゴミ処理場に直接自分で持ち込む方法や、リサイクルショッ …

【大分市美術館】BeautY-培広庵コレクション×池永 康晟【感想】

美人画。それは、女性をモチーフに、美しい容姿、そして内面の感情の揺れさえも描き出すもの。端的に言ってしまえば美人画とは、「男の目線」で描いた「女性ってこんな感じ」「こうであったらいいな」というジャンル …

ブログ村バナー

ゆずと申します。
大分市在住です。
趣味は食べること、カフェ巡り。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。