大分県情報

【別府市】222別府店【行ってみた】

投稿日:

店内の商品は全て半額という「222(トリプルツー)」。
ひるおび!などの各種メディアでも取り上げられている訳ありアウトレット販売店です。


全国でも25店舗展開中の222ですが、別府店は九州初出店、九州内での(今の所)唯一のお店となります。
話題のお店、早速行ってきました!

222別府店 行ってみた!

上記の写真は222別府店公式Instagramからお借りしています。店内の様子を写した写真です。


店内は天井が高く、いろんなジャンルのアウトレット商品が揃っていました。
衣服や生活雑貨、本、おもちゃにアウトドア用品、もちろん食品もあったので、じっくりと買い物を楽しむことができました。


以前大分市に店舗があったTOAmart(現在は閉店)も半額アウトレット専門店でしたが、そちらと比べると食品系は少なかったです。

関連記事:【閉店・大分市富士見ヶ丘】半額専門店 TOAmart(トーアマート)

購入品ご紹介

こちらが今回の戦利品です。

保冷バッグ(150円)、飴(113円/108円)、歯ブラシ(64円)、ゆず胡椒(87円)、ハーブソルト(91円)、香水(858円)、フローリングシート(108円)、マスク(207円×2)、、、計2,009円のお買い物でした。

店内では半額後の値段が表示されていますが、レシートではすべてのお会計を合算した後に半額になっています。

ハーブソルトの賞味期限も現時点(2024/7)で約一年と長め。

個人的には化粧水やシャンプーなどの美容関係の品揃えが多かったり、香水もちゃんとテスターが設けられていたので楽しく買い物ができました。
またマスクもピークが過ぎたのか最近はあまり安く購入できなくなったので助かりました。
また在庫が無くなりそうなときに行こうと思っています。

エコでお得なお買い物を楽しもう  

222別府店では他にもオキシクリーンなどの洗剤や木目の食器トレーなどの取り扱いもあったので、買い物自体を楽しみたい!というときにもおすすめです。


お店があるのは別府山の手ライフガーデン内。新鮮市場や西松屋などの店舗もあり、駐車場もたくさんあるので心配いらないと思います・・・が山の手ライフガーデンまでの道のりがちょっと狭い住宅街なので、運転があまり好きじゃない方は気をつけてください。

営業時間10:00〜20:00
店休日1月1日
電話番号0977-85-7987
公式Instagramhttps://www.instagram.com/222beppu/
駐車場有(山の手ライフガーデン内)

-大分県情報
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【大分市美術館】サマー企画アート・ワンダーランド2022 怖じぃ-こわ〜い美術館-【感想】

大分市美術館で開催中の怖じぃ(おじぃ)展。「怖い」という言葉を大分弁で発声すると、「おじぃ」になります。そんなおじぃ作品をテーマに集められた今回の展覧会。暑い夏、太陽を避けて美術館でひんやりとした気分 …

【大分県立美術館】竹会【感想】

大分県の特産品といえば、竹細工がその一つに数えられます。大分は日本一の「マダケ」の産地。マダケの材質は弾力性に優れており、古来から建築や竹細工に使用されてきました。(私たちが春先に食べるタケノコは孟宗 …

【ほんまもん農産物が味わえる】やおや六画ストア 走る八百屋【大分市/野菜宅配】

今回ご紹介するサービスは、大分市、そして大分市近郊にお住まいの方限定の野菜宅配サービスです。その名も「走る八百屋」さんです。この走る八百屋さん、とってもお得なんです!お得過ぎてちょっと内緒にしておきた …

【大分市美術館】サマー企画 アート・ワンダーランド2023 まるまるアニマル【感想】

大分市美術館が毎年夏に繰り出すアート展。今年のテーマは「アニマル(動物)」です。動物園でおなじみのメンバーから、大分が誇る高崎山自然動物園とコラボレーションした作品、はたまた空想上の動物までいろんなア …

【大分市美術館】MUCA展 ICONS of Urban Art 〜バンクシーからカウズまで〜【感想】

ドイツのミュンヘンにある、アーバンアート作品を所蔵するMUCA(ムカ)美術館。所蔵している作品数はヨーロッパ最大級、現時点で1,200点を超えるそうです。本展ではそのMUCAコレクションの中から厳選さ …

ブログ村バナー