その他

【宿泊体験談】ホテルロイヤルオーク五反田【アメニティも紹介!】

投稿日:2022年1月4日 更新日:

先日東京へ行く機会があり、その時に利用したホテルの感想記事です。


利用したホテルは「ホテルロイヤルオーク五反田」。


羽田空港直結便がある品川駅より、JR山手線で2駅の五反田駅。


その五反田駅から、徒歩約4分で到着できる非常に利便性の高いホテルでした。


利用してみたいけど設備や部屋の広さが気になる、、、という方の参考になれば幸いです。

ホテルロイヤルオーク五反田

JR五反田駅西口(改札を出て右手側)に進み、川沿いに向けて歩いていくとホテルがあります。


混み合ったところにあるわけではないので、方向音痴の私でも迷うことなくたどり着くことができました。

看板の通り、ホテルのフロントは階段を上がって正面に見えるエレベーターに乗り、3階にあります。


階段にはスロープなどが無かったので、キャリーケースをお持ちの方や、荷物が大きめだと少し大変かもしれません。


ホテルの予約は#PR【agoda】(アゴダ)という予約サイトで行いました。

料金は3泊で10,692円


もちろん素泊まり(食事なし)です。


年の瀬が迫った東京でこの値段が高いのか、安いのか・・残念ながら旅慣れている訳ではないので平均が分からないのですが、個人的には満足しています。


3階でチェックインを済ませると、部屋のカードキーを貰えます。


外出時など、フロントに声掛けやカードキーを預けたりする必要は無いそうです。

ホテル設備・アメニティなど

予約したのはシングル、禁煙ルームでした。


シングルルームですが、部屋、ベットともに十分な大きさがありました。


決して狭くて居心地が悪い、という印象はありません。


他の方のレビューを覗いてみると、禁煙ルームなのにタバコの匂いが取れていない・・などの苦情が書き込まれていたので心配していたのですが、私が泊まった部屋は全くタバコの匂いはせず、快適に過ごすことができました


ただ、エレベーターホールや、お部屋前の廊下等はタバコの匂いが他の部屋から漏れているのか・・とても匂いがキツイことがありました。


嫌煙家の私にとっては、その階全体が禁煙ルームだとありがたいのですが、、なかなかそういうわけにもいかないようです。

ユニットバスの様子はこんな感じです。


少し古めの設備なので、どこもかしこも清潔感抜群!という印象ではないですが、実際の使用感は特に問題なかったです。


トイレは一応ウォシュレット機能も付いていましたし(ただし出端の水が冷たい)、お風呂のシャワーの圧力も強めでした。


浴室には、シャンプー、コンディショナー、ボディソープが置いてありました。(ブランド品ではないです)


また、歯ブラシ、歯磨き粉、コップ、コーム(ヘアブラシ)、カミソリ等のアメニティが一通り揃っています。

電気ポット、テレビ、ドライヤー、ミニ冷蔵庫など、平均的なホテルにある設備は揃っているので、部屋でもゆっくりとくつろぐことが可能です。


コンセントも豊富ですが、USBタイプの充電コンセントは無いので、モバイルバッテリーなどを充電する時はコネクターを持参するのが良いと思います。

#PR

上の画像は、3階にあるフロントで女性のみがいただけるアメニティです。


左の3つの小袋が洗顔、化粧水、メイク落とし、右のミドリ色の袋にはヘアゴムが入っています。(シャワーキャップもありましたが私は使用しないのでもらいませんでした。こちらもノンブランドです)


「お一人様お一つずつ」という但し書きがあったため、毎日フロントにもらいに行きました。(3泊したので)

実際泊まってみての感想

私が宿泊したお部屋は6階にありました。


目の前には東急五反田駅が。


電車も朝早くから深夜まで運行していましたが、ガラス窓は二重窓になっており、あまり音は気になりませんでした。


ただ、ドアの厚みが薄いのか、廊下を行き交う人の声や足音は聞こえてきました。
特に隣の部屋のドアの開閉音は自分の部屋が開閉したのかと思うくらい響いた(勝手に誰かが入ってきたのかとビビって何回か飛び起きました、笑)のでお伝えしておきます。


また、お部屋の清掃を頼めるのですが(無料・ドアにプレートをかけておくスタイル)、朝に部屋を出て14時頃戻ってきた時はまだ清掃がされていませんでした。


お話を伺うと、14:30までが清掃員の方の勤務時間らしく、それまでには終えてくれるそうです。

部屋にはハンガーが2つ。靴べらもあります。


クリーニングサービス(有料)もありますが、連泊した際など、コインランドリーに行くのが面倒なときは手洗いして室内干しをしても良いと思います。


部屋の空調システムは、リモコンではなくチャンネル式で、1〜3しか選べないので細かい温度設定はできませんが、1でも結構暖房が強めだったので、寒さで眠れないということもありませんでした。


無料で使用できるwi-fiも電波が弱すぎるということはなかったです。


ただ、Youtubeの動画は快適に観ることができましたがhuluはカクカクでした(何故だろう?)。

駅チカでおすすめ!

JR五反田駅から徒歩約4分という立地の良さで、快適、しかも値段的にも満足度の高いホテルでした。


食事は付いていませんが、五反田駅周辺は飲食店が大量にあるので、困ることはありません。


もちろんコンビニ(ファミリーマート)も徒歩圏内にあります。


また、ちょっとだけ都会の中心地から離れていることもあり、夜中の喧騒がうるさくて眠れない、夜の買い出しが不安、ということも無かったです。


もし五反田駅周辺でホテルをお探しの方は、候補のひとつに加えてみてはいかがでしょうか。


ホテルロイヤルオーク五反田公式ホームページはこちらから↓
https://www.royal-oak-gotanda.com/

関連記事:【ぼっちの】東京五反田ごはん日記【グルメ】

-その他
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【自転車の処分方法】サイクルベースあさひ【自転車屋に持ち込もう!】

ライフスタイルの変更や、引っ越し等のタイミングで今まで使っていた自転車を処分しなくてはならない時、皆さんはどうしていますか?個人的に調べたところ、ゴミ処理場に直接自分で持ち込む方法や、リサイクルショッ …

【体験談】福岡銀行の未利用口座【解約してみた】

未利用口座に管理手数料が導入されるというニュースはご存知でしょうか?不正や犯罪に利用されやすいという「未利用口座」。未利用口座とは「一定期間入金や出金などの動きの無い口座」のことを指します。犯罪発生を …

母の日に贈る、プレゼントの選び方

本ページはプロモーションが含まれています 皆さんは、母の日のプレゼント選び、どうされていますか?もらう側の立場だと、何をもらっても嬉しく感じる人も、選ぶ側に立った途端、何を贈れば喜んでもらえるのか悩ん …

[訳あり]カフェ工房 ドリップコーヒー 100杯【レビュー】

インスタントでは味気がないけど、豆から淹れる程こだわりを持っているわけでもない。そんな私はドリップコーヒーを愛飲しています。お湯の量も決まっているので、誰が入れても必ず美味しい1杯が淹れられるドリップ …

【急須の要らない日本茶】日本茶ドリップ Drip Tea【プチギフトにおすすめ】

新型コロナウイルスの影響で、静かに日本茶のブームが訪れているようです。 リーフ茶「飲む回数増えた」コロナ下で若者の行動に変化 リーフ茶(いわゆる茶葉から煎れるお茶)の消費量が増えている。しかも、「お茶 …

ブログ村バナー