その他

[訳あり]カフェ工房 ドリップコーヒー 100杯【レビュー】

投稿日:2023年5月28日 更新日:

インスタントでは味気がないけど、豆から淹れる程こだわりを持っているわけでもない。


そんな私はドリップコーヒーを愛飲しています。


お湯の量も決まっているので、誰が入れても必ず美味しい1杯が淹れられるドリップコーヒー。


ブランドにもこだわりが無いので、いつもは近所のスーパーで適当に購入しているのですが、今回は思い切ってAmazonでお得用を購入してみました。


購入したのはカフェ工房という通販専門店のドリップコーヒー。

#PR


コーヒーを専門に取り扱っている業者からのお取り寄せということで味も良く、何より1杯わずか25円というお手軽さ。
特に愛用しているブランドが無いという方や、たまには他のメーカーのコーヒーを試してみたいと思っている方にもおすすめです。

[訳あり]カフェ工房 ドリップコーヒー 100杯 2,451円(税込)

注文してから2日程で玄関先に到着しました。速い。


訳ありということもあり、箱に詰められている内容はその都度変わるようです。


私が購入した時は、レギュラー(80)、モカ・ブレンド(10)、ブルーマウンテン(10)、ヨーロピアンブレンド(10)の内容でした。


カッコ内の数字はそれぞれの内容量です。合計で100袋となります。

賞味期限も到着時でざっくり1年あるので、ゆっくり飲んでも安心です。

飲んでみた!

早速飲んでみました。

レギュラー

封を切った瞬間から濃厚な香りが漂ってきます。

酸味が少なめで、キレがありつつ、後口はあっさりとしているのでとっても飲みやすい。一緒に食べたものの味を邪魔しない印象です。

ブルーマウンテン

レギュラーと比べるとやや粗挽きのブルーマウンテン。
芳醇な香りが漂ってきます。もはやアロマ。

コーヒーの苦味や酸味が苦手な人でも飲みやすいと思います。
繊細な味なので、食事やおやつと一緒にではなくコーヒー単体で飲みたい味です。

モカ・ブレンド

黒いパッケージのレギュラーと比べると少し香りがまろやかです。

味もマイルドで、飲みやすかったです。

ヨーロピアン・ブレンド

4種類の中で一番香りがフルーティ。
喫茶店でいただくようなコーヒーに近いと感じました。
一緒に食べたビスケットの美味しさを更に引き立たせるような味で美味しかったです。

カフェ工房とは

広島にあるセイコー珈琲という会社が運営している通販サイトが、カフェ工房です。


業務用も取り扱っており、製菓店に合わせたドリップブレンドや地元スーパーのPB商品などの開発も行っているようです。


また、クオリティを担保するため「珈琲鑑定士」の方が生豆からきちんと厳選・品質管理を行い、自社工場で焙煎もしているとのこと。

#PR


Amazon以外にも自家通販、楽天、ヤフーショッピングといろんな通販サイトで展開しており、自分の経済圏に合わせて購入できるのも魅力です。


私はポイ活で貯めたAmazonポイントで購入しました。

関連記事:【無職ライフ】無職が力説するポイ活のメリット+おすすめポイ活サイト3選【気楽に稼ごう】

1杯わずか25円 おいしいドリップ珈琲を楽しもう

今回初めてカフェ工房を利用しましたが、どのドリップ珈琲も美味しくて満足度の高い買い物になりました。


特にヨーロピアンブレンドが美味しかった!


次はもっとお得になる200杯入りの訳ありボックスを注文したいと思います。

関連記事:【急須の要らない日本茶】日本茶ドリップ Drip Tea【プチギフトにもおすすめ】

-その他
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

母の日に贈る、プレゼントの選び方

本ページはプロモーションが含まれています 皆さんは、母の日のプレゼント選び、どうされていますか?もらう側の立場だと、何をもらっても嬉しく感じる人も、選ぶ側に立った途端、何を贈れば喜んでもらえるのか悩ん …

【自転車の処分方法】サイクルベースあさひ【自転車屋に持ち込もう!】

ライフスタイルの変更や、引っ越し等のタイミングで今まで使っていた自転車を処分しなくてはならない時、皆さんはどうしていますか?個人的に調べたところ、ゴミ処理場に直接自分で持ち込む方法や、リサイクルショッ …

【体験談】福岡銀行の未利用口座【解約してみた】

未利用口座に管理手数料が導入されるというニュースはご存知でしょうか?不正や犯罪に利用されやすいという「未利用口座」。未利用口座とは「一定期間入金や出金などの動きの無い口座」のことを指します。犯罪発生を …

【急須の要らない日本茶】日本茶ドリップ Drip Tea【プチギフトにおすすめ】

新型コロナウイルスの影響で、静かに日本茶のブームが訪れているようです。 リーフ茶「飲む回数増えた」コロナ下で若者の行動に変化 リーフ茶(いわゆる茶葉から煎れるお茶)の消費量が増えている。しかも、「お茶 …

【宿泊体験談】ホテルロイヤルオーク五反田【アメニティも紹介!】

先日東京へ行く機会があり、その時に利用したホテルの感想記事です。利用したホテルは「ホテルロイヤルオーク五反田」。羽田空港直結便がある品川駅より、JR山手線で2駅の五反田駅。その五反田駅から、徒歩約4分 …

ブログ村バナー

ゆずと申します。
大分市在住です。
趣味は食べること、カフェ巡り。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。