カフェ巡り ランチ

【大分市】Petit lapin

投稿日:2020年10月28日 更新日:

大分県庁から目と鼻の先にあるPetit lapin(プチラパン)。


700円というリーズナブルなランチは、予約で完売してしまうほど人気です。


またメニュー表にはワインもあり、すべて手作りという美味しい料理を味わいつつ、昼間からお酒が飲めるのもこちらの特徴。


メインの大通りから少し離れた位置にある隠れ家的な雰囲気は、一人呑みにも、ランチ会にもおすすめです。

Petit lapin メニュー紹介

こちらがメニュー表です。

メニュー表の裏は、グラスワインなどの値段表になっています。
様々な産地のワインやお酒が楽しめるようです。

※2023年6月追記
仕入れ価格高騰のため、一部メニュー及び価格の改定が行われたようです。

キッシュプレート 700円

こちらがキッシュプレートです。

この日の日替わりお肉メニューは、「大葉入り照り焼きハンバーグ」でした。

ハンバーグというよりは、どちらかというとつくね的な食感でしたが、味はもちろん文句なしの美味しさ!

季節のキッシュは、ほうれん草とかぼちゃのキッシュ。

この分厚さ、伝わっているでしょうか。結構ボリュームがあります。
ほうれん草の香りと、かぼちゃの自然な甘みが活きた上品なキッシュです。

ウサギさんが休憩中のミニサラダ。ただのサラダと侮ることなかれ。

左のガラスのお皿に入ったドレッシングがまず美味しいです。
そして野菜も美味しい。

リーフレタスもきちんとパリッとしているところに、丁寧な仕事を感じます。
キャロットラペ、マッシュポテトもすべてが美味しい。


細部までこだわりを感じるプレートランチ。


男性や、ガッツリと食べたい気分の時は少々物足りないかもしれませんが、それでもこのレベルのランチが700円で食べられるお店はなかなかないと思います。

Petit lapin のココが好き

プチ・ラパンとは、フランス語で「小さいうさぎ」の意味です。
その名前の通り、店内にはうさぎさんが隠れています。

メニュー立てや、サラダの上に隠れていたりと、ちょっとした遊び心が溢れていて、楽しくなるお店です。

お店の外観もカワイイでしょ。

Petit lapin まとめ

お酒が大好きな人もそうでない人にとっても、居心地のよいカフェのご紹介でした。


1人でまったりと食事をしに行くのも良し、女子会などでお邪魔するのも良し・・。


日が高いうちに、アルコールを楽しめるのも大分では珍しいと思います。
落ち着いた雰囲気のお店なので、デートにもおすすめですよ。


愛情を込められた美味しい手料理と、素敵な空間が迎えてくれます。

営業時間12:00〜20:30(LO.19:30)
(ランチタイムは12:00〜14:00 売り切れ次第終了)
定休日日・月曜日
火曜日は完全予約制(4名以上から予約OK)
電話番号090-3013-0475
Facebookhttps://www.facebook.com/mikity1405/
Instagramhttps://www.instagram.com/petit.lapin_cafe.wine/
支払方法現金またはpaypay
駐車場無(近くにコインパーキング有)

関連記事:【大分市】PROVIDENCE プロビデンス

-カフェ巡り, ランチ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【大分市】ロイヤルホスト

皆さん、ロイヤルホストといえばどんなイメージを持たれていますか?お値段がお高めのファミリーレストラン?全国チェーンのお店にしては、お食事が美味しい?私にとっては、数年前、テレビで俳優の舘ひろしさんがロ …

【大分市】COFFEE&BAKERY LARS

大分市府内町にある、2021年4月にオープンしたカフェ「LARS(ラーズ)」。店内はこじんまりとしていますが、座り心地の良い椅子や清潔感のある空間で、素敵な時間を過ごすことができます。もちろん店内だけ …

【大分市美術館】レストラン いろのわ

大分市美術館内にあるレストラン「いろのわ」。大分市美術館は、高台に位置しています。その美術館内にあるレストランなので、お席から見える景色は抜群です。また店内は天井が高く開放感もありお席の数も多く、デー …

【大分市】うどん専門 めだか

大分市府内町にある「うどん専門 めだか」。ランチスポットがたくさんある府内町の中でも、いつも客足が途絶えない人気店です。めんの原材料となる小麦粉は、四国・香川から直送されたものを使用しているという本格 …

【大分市】rainyday’s coffee

大分市はカフェの多い街です。もちろん、珈琲にこだわりを持っているお店は多いと思います。そして、実は珈琲に合わせて食べるスイーツもこだわっているカフェが多い。今日は、そんなスイーツにもとびきりこだわって …

ブログ村バナー

ゆずと申します。
大分市在住です。
趣味は食べること、カフェ巡り。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。