ランチ

【大分市】石臼挽き信州お蕎麦。KUNPU

投稿日:2024年2月17日 更新日:

大分市のガレリア竹町アーケード内に新しくOPENしたお蕎麦屋さん「石臼挽き信州お蕎麦。KUNPU」。


リーズナブルなお値段で本格的な信州そばが味わえるとあって大人気のお店です。以前は豊後大野市内にお店があったそうですが、2024年1月30日に大分市内へと移転・再OPENしました。


注文はタッチパネル式、お冷やおしぼりもセルフサービス式ですがその分オーダーした品物が爆速で出てきます。
ランチにあまり時間を割けない時はもちろん、一人でも気軽にふらっと入れる雰囲気のお店です。

石臼挽き信州お蕎麦。KUNPU メニュー(一部)

石臼挽き信州お蕎麦。KUNPUさんのメニューをご紹介します(一部)。なおメニューは2024年2月時点のものです。

おそばが(温)か(冷)かで選びやすくなっているのが嬉しいですね。その日の気分に合わせて丼ものやデザートもオーダーできるので便利。

人気のメニューや辛いメニューにマークが付いているので、判断が遅い人にも親切設計となっています。

えび天おろし(温) 900円(税込)

お伺いした日にオーダーしたのがこちら、えび天おろし(温)です。
麺の大盛りは200円、鶏めしおにぎりが100円で付けられますが、普通盛り+おにぎりなしver.です。

結構おおきなえび天(26/30サイズ)が5尾も入っていました。大根おろしもたっぷりと投入されており、ちゃんと野菜を摂取した感もあります。カロリーゼロ。


そばつゆは甘めの濃いタイプではなく、薄口ベースのあっさりとしたタイプ。
信州そばの美しさが際立ちます。あと大根おろしとの相性がぴったりですね。
美味しかったです。

店内の様子

こちらはお店の奥にあるカウンター席の様子。左右がアクリル板で仕切られており、荷物を置くカゴも足元に用意されているので女性一人でも入りやすいと思います。

(他にも写真を撮れればよかったのですが小心者なのでイラストで失礼します)

お店は入り口から奥へと続いており、カウンター席は一番奥まったところにあります。

テーブル席含め席数も多め。
オーダーがタッチパネル式なのでお品が速く運ばれてきます。
私がお伺いしたのは平日13時過ぎ、お席は6割程度埋まっていましたが、着席して食べ終わるまで30分とかからなかったです。

ランチタイムも11:00〜15:00と長めなのがありがたいですね。

一人でも一組でも立ち寄りやすい

リーズナブルで美味しい石臼挽き信州お蕎麦。KUNPUさんは、ガレリア竹町商店街アーケードを入ってすぐの場所にあります。

アーケード街は意外とお蕎麦屋さんが無かったので(ラーメン屋さんは多い)、ランチの選択肢が増えましたね。

気になった方はぜひご利用されてみてください。

営業時間11:00〜15:00(LO)
ソフトクリームは16:00まで
店休日不定休(Instagramを確認が吉)
支払方法現金、各種クレジットカード可
Instagramhttps://www.instagram.com/kun_pu_oita/tagged/
駐車場



関連記事:【大分市】TAKENISHI TERRACE

-ランチ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【大分市】ぶたの籠

大分市大手町、大分県庁近くにお店を構える「ぶたの籠」さんでは、大分県産九重夢ポークを使用したせいろご飯を味わうことができます。九重夢ポークは、厳しい衛生基準を満たした豚肉で、臭みが少なくきめ細やかな肉 …

【大分市】欧風カレーウエダ

ガレリア竹町商店街にある「欧風カレーウエダ」では、大分県産牛肉を使用したリッチなビーフカレーを楽しめます。土日祝限定で登場する盛りだくさんのプレートメニューや、どこか懐かしいパスタメニューなども魅力的 …

【中津市】ヒノデテラス

中津駅から徒歩約10分。日の出町アーケードを抜けて横断歩道を渡った先にあるヒノデテラスさんでは、地元中津産のお米を使ったおにぎりや、ランチ、スイーツが楽しめます。朝の8時から開店しており、出勤前や電車 …

【大分市】しきさい

本日はランチが楽しめるお店のご紹介です。場所は、ランチ、カフェの激戦区府内町。お店の名前は「しきさい」です。 しきさい 店舗紹介 ランチのメニューは定食のみ。お店の入り口は階段を登ったさきの2階になっ …

【大分市】TAKENISHI TERRACE

ガレリア竹町商店街にある、美味しい飲食店が集う憩いの場所「TAKENISHI TERRACE」。店内の雰囲気も明るく、テラス席もあり、たくさんの人で賑わっています。TAKENISHI TERRACEに …

ブログ村バナー

ゆずと申します。
大分市在住です。
趣味は食べること、カフェ巡り。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。