カフェ巡り

【大分市】COFFEE&BAKERY LARS

投稿日:2021年11月22日 更新日:

大分市府内町にある、2021年4月にオープンしたカフェ「LARS(ラーズ)」。


店内はこじんまりとしていますが、座り心地の良い椅子や清潔感のある空間で、素敵な時間を過ごすことができます。


もちろん店内だけでなく、珈琲やデザートのクオリティも素晴らしかったです。


まだ訪れたことのない方や、ちょっとオシャレな店構えに入店をためらっている人の参考になれば幸いです。

COFFEE&BAKERY LARS

府内町のアクアパークがある通りを九州電力へとまっすぐに進んで行くと左手側にお店があります。


トキハがある通りからは一本道が離れており、またお店のサイズ感もごじんまりとしているので、気が付かずに通り過ぎてしまうかもしれません。


また、先にオーダー、会計を済ませてから席で待つスタイルとなっています。


その他、お冷や荷物を置くためのカゴなどはセルフサービスです。(入店してすぐの場所、入り口近くに設置してあります)

ホットコーヒー(330円)とブラウニー(420円)

正直このお値段でクオリティの高いコーヒーと、ブラウニーが味わえるのは驚きの一言だと思います。


府内町はカフェの激戦区なので、求められる基準も高いのでしょうか・・。

ホットコーヒー(330円)。


酸味も苦味もきちんと主張していますが、後口が軽いのでさらりと飲めるタイプだと思います。

ブラウニー(420円)。


こちらのブラウニーは、最近新しくメニュー入りを果たしたイチオシだそうです。(店員さんにおすすめをお聞きしました)


上に乗った大ぶりのナッツが豪華です。


見た目以上にしっとりとしており、もはやブラウニーというよりチョコレートケーキといった雰囲気ですが、不思議とどっしりとはしておらず、ふんわり感も残っています。


カフェでこのレベルのデザートをいただけるなんて(しかもワンコイン以下)、ちょっと怖いくらいです。


またボリュームも十分だったので、しっかりとティータイムを味わいたい人にはぴったりだと思います。


コーヒーと一緒にいただくと、コーヒーのフルーティな香りが引き立って相性が抜群でした。

店内の様子

店内ですが、カウンター4席、3人がけのテーブル席が3席とかなりこじんまりとしています。


しかし、壁やテーブル席などは白色を基調としており圧迫感は感じませんでした。


お伺いした日は日曜日の開店すぐの時間帯でしたが、おしゃれな娘さん達が次々と入店して来られたので、時間帯によっては満席で利用できないかもしれません。
(ただお若い方たちはサッと飲食されてサッとお帰りになるタイプの方も多いので、満席でも府内町を一周して来たらお席が空いている場合もあるかと思います)

COFFEE&BAKERY LARS まとめ

府内町にあるカフェ「LARS(ラーズ)」さんのご紹介でした。


看板にもある通り、デザートだけでなく、自家製のクロワッサンを使ったサンドイッチも人気なようです。


もちろんコーヒーなどもテイクアウトに対応しているので、ちょっとしたランチなど、いろんなシーンで活躍できるお店だと思います。


お近くの際はぜひ訪れてみてください。

営業時間11:00〜18:00
定休日火・水曜日
テイクアウト
Instagramhttps://www.instagram.com/cafelars_/
支払方法現金、各種クレジットカード可
駐車場無(近くにコインパーキング有)

関連記事:【大分市】PROVIDENCE プロビデンス

-カフェ巡り
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【大分市】10 COFFEE BREWERS

ガレリア竹町商店街にある、10 COFFEE BREWERS。以前、大分駅前で営業されていたのですが、2021年の6月にこちらのガレリア竹町商店街へ移転オープンしました。移転前も移転後も大人気なこちら …

【大分市】soy cafe ソイカフェ

大分市中央町にある、お豆腐や大豆、野菜などを中心に使用したヘルシーメニューが堪能できるカフェのご紹介です。お店の名前は「soy cafe」。その名の通り、お豆腐や大豆、おからなどを使った手作りのランチ …

【大分市】TAKENISHI TERRACE

ガレリア竹町商店街にある、美味しい飲食店が集う憩いの場所「TAKENISHI TERRACE」。店内の雰囲気も明るく、テラス席もあり、たくさんの人で賑わっています。TAKENISHI TERRACEに …

【閉店・大分市】greensofa / グリーンソファ

2024/1追記グリーンソファさんですが、現在は東春日のソフトパークで販売を行っているそうです。販売しているのは日替わりのおにぎり弁当や、イチオシのサラダボウルなど。販売日などの詳しい情報は下記のリン …

【大分豊後高田市】長崎鼻リゾートキャンプ場 カフェ&レストラン フィオーレ(fiore)

大分県豊後高田市にある、花とアートの岬・長崎鼻。広い敷地内にはキャンプ場、バーベキュー場、美術館、釣り場、海水浴場、アウトドアサウナなどもあり、様々なアクティビティを体験することができます。また季節に …

ブログ村バナー

ゆずと申します。
大分市在住です。
趣味は食べること、カフェ巡り。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。