カフェ巡り ランチ

【大分市】ファベルスペース

投稿日:2021年6月12日 更新日:

工務店がプロデュースした異色のカフェ「ファベルスペース」。


大分市春日浦にあるこちらのお店は、1Fが家具や食器・アパレルの販売スペース、2Fがカフェスペースになっています。


2Fのカフェスペースにある椅子やテーブル等もすべて売り物なので、実際に使用感を確かめながら食事をすることができます。


2Fからの景色は、晴れた日は特に最高の気分にさせてくれます。


女子会やデートでワイワイしたい時はもちろん、ゆったりとした時間を楽しみたい時にもおすすめです。

ファベルスペース ランチメニュー

ファベルスペースのランチメニュー(一部)をご紹介します。
15:00までオーダー可能なのが嬉しいですね。

一部のランチメニュー(todays系)は内容が日替わりです。
気分に合わせていろんなメニューが選べるのって素敵ですよね。


またデザート単品メニューもあり、テイクアウトも可能。
(テイクアウトの場合は税率が変わるので、値段が変わります)

ドリンクももちろん単品で注文OK。
フロートなどのカスタマイズ注文もできるので、スタバ的な勢いで利用するのもおすすめです。


お弁当系のテイクアウトメニューも、当日でも電話予約可能とのことなので、ちょっとしたイベントやお出かけにも使い勝手がよさそうです。

2日前までの予約、4人以上での利用とはなりますが、夜のコースもお得。

このご時世でデザート付女子会コースが一人4,000円(税込4,400円)は強い。

サラダランチセット 1,200円

上記はサラダランチセット。ドリンク付きで1,200円です。


サラダといえども、生ハムやオムレツ、タンドリーチキン、白身魚の香草焼き、ライスコロッケなどが周りに乗っており、結構なボリュームがあります。
あとお皿がめっちゃ可愛い。


ひとつひとつの副菜の味のレベルが高く、サラダランチという名前の響きからはおよそ想像できないほどの充実感があります。

さつまいもやかぼちゃなどもただの温野菜やローストではなく、きちんと味がつけられています。そしてそれがとても美味しい。


パンも温かい状態で提供されるので、ほんわりと香りが良く、レタスのシャキシャキとした食感がより引き立ちます。


スープはじゃがいもやベーコン、玉ねぎやキャベツなどが入り、具だくさんで優しい味のスープでした。


目にも口にも嬉しいランチで、満足感バッチリ。

オムライスファベルスタイル 1,300円

こちらはオムライスファベルスタイル(1,300円)。

サラダ、スープ、ドリンク付です。

サラダはドレッシングが、にんにく?玉ねぎ?の風味なのか、とても美味しかったです。

オムライスのライスは、チキンライスではなく、ケチャップ風味のえびピラフ!

懐かしい香りと、デミグラスソースのオシャレさがあいまって贅沢な一時を味わえました。

ランチにもカフェにもおすすめ!

駐車場も広く、2F席からの眺めも良い、大人気のカフェ「ファベルスペース」さんのご紹介でした。


ランチタイムは平日でも少々混み合っていたので、土日に利用される方はお席の予約をおすすめします。

営業時間10:00〜19:00(日曜日は18:00に閉店)
19時以降は完全予約制(4名以上の利用で、2日前までに要予約)
定休日水曜日
電話番号097-573-3800
HPhttps://faberspes.jp/
インスタグラムhttps://www.instagram.com/faberspes_official/?hl=ja
駐車場店舗前12台。第二駐車場8台。(乗り合わせ推奨)

ファベルスペース 第二駐車場について

ファベルスペースさんの駐車場ですが、店舗前に12台、第二駐車場に8台停められます。

第二駐車場はオートバックスの裏側(横?)にあります。
写真向かって左側の2台分は軽自動車専用となっています。

-カフェ巡り, ランチ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【大分市】rainyday’s coffee

大分市はカフェの多い街です。もちろん、珈琲にこだわりを持っているお店は多いと思います。そして、実は珈琲に合わせて食べるスイーツもこだわっているカフェが多い。今日は、そんなスイーツにもとびきりこだわって …

【大分豊後高田市】長崎鼻リゾートキャンプ場 カフェ&レストラン フィオーレ(fiore)

大分県豊後高田市にある、花とアートの岬・長崎鼻。広い敷地内にはキャンプ場、バーベキュー場、美術館、釣り場、海水浴場、アウトドアサウナなどもあり、様々なアクティビティを体験することができます。また季節に …

【西大分】CIELO CAFE【デート、女子会にテラス席がおすすめ】

デートや女子会におすすめのカフェのご紹介です。場所は、西大分。お店の名前は「CIELO CAFE / シエロ カフェ」。「CIELO」とはスペイン語で「空」という意味だそうです。その名の通り、高台に位 …

【大分市】ホルトガーデン

大分駅から徒歩約3分。J:COM ホルトホール大分3Fにあるホルトガーデンでは、サンドイッチやパスタ、プレートランチなど様々な種類の食事を楽しむことができます。 J:COM ホルトホール大分とは図書館 …

【中津市】cafe こはこ

大分県中津市。中津市といえば、有名な観光スポットの一つが中津城です。そんな中津城から目と鼻の先にある古民家カフェ「こはこ」。城下町の静かな佇まいに馴染んだその雰囲気は、ゆったりとした時間を過ごしたいと …

ブログ村バナー

ゆずと申します。
大分市在住です。
趣味は食べること、カフェ巡り。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。