ランチ

【中津市】麦とろ天麩羅あげてんや

投稿日:

大分県中津市ゆめタウン内にある「麦とろ天麩羅あげてんや」でランチをいただいてきました。


ボリュームたっぷりのこちらのランチは1,254円とコスパも良好。揚げたてのさっくりした天麩羅が食べられるお得なセットとなっています。


麦とろ天麩羅あげてんやは、飲食店経営やおせち販売を手掛ける焼肉坂井ホールディングスの系列店です。その中でも麦とろ天麩羅あげてんやは全国に3店舗しかありません(静岡、名古屋、大分)。


セットメニューだけではなく、お子様ランチ、単品メニューもあるので、老若男女家族連れでも一人でさらりと食べるにも適したお店です。

麦とろ天麩羅あげてんや メニュー(一部)

麦とろ天麩羅あげてんやのメニュー(一部)をご紹介します。また画像は2024年5月時点のものです。

またモバイルオーダー式です。

モバイルの画面で大盛り/小盛りや、温・冷、うどん・そばの変更が(メニューによっては)可能です。

ただ高齢のお客さんは普通に呼び出しボタンで注文をしていたので、モバイルオーダーでなくてもOKのようです。

ランチ日替わり籠膳 1,254円

お伺いした日にオーダーした日替わり籠膳です。かなりのボリューム。ご飯は少なめにしてもらいました。


小うどん、きんぴら、サラダ、ごはん、天ぷら、甘味、そば茶までセットになっています。天ぷらは海老、イカ、ピーマン、れんこん、かぼちゃ。もちろん揚げたてサクサク。天つゆは少し甘めのある濃い口タイプ。そのままでもご飯にも合うと感じました。美味しかった!

店内の様子

店内はテーブル席が多いですが、奥にお座敷席もあります。
テーブルの上にはお冷やカトラリー一式がセットされています。

揚げたての天ぷらや和食気分の時はココ!

ゆめタウン中津内にある麦とろ天麩羅あげてんやのご紹介でした。


ゆめタウン内には他にも餃子の王将やファストフード店もありますが、和食をいただけるところはこちらのみ。そばやうどんなどの麺類だけでなく、定食系メニューも豊富なので機会がありましたらぜひご利用されてみてください。

営業時間11:00〜20:00(LO 19:30)
店休日ゆめタウン中津店に準ずる
支払方法現金、各種クレジットカード可
HPhttps://ys-holdings.co.jp/agetenya/
TEL0979-64-9292
駐車場有(ゆめタウン中津駐車場を利用)


関連記事:【中津市】ヒノデテラス

-ランチ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【大分市】コーヒーショップhaze

本日は、大分県庁近く、大手町にあるおすすめランチスポットのご紹介です。お店の名前はコーヒーショップhaze。大分市内では有名なお店なので、ファンだという方も多いのではないでしょうか?私も以前、府内町に …

【大分市】石臼挽き信州お蕎麦。KUNPU

大分市のガレリア竹町アーケード内に新しくOPENしたお蕎麦屋さん「石臼挽き信州お蕎麦。KUNPU」。リーズナブルなお値段で本格的な信州そばが味わえるとあって大人気のお店です。以前は豊後大野市内にお店が …

【西大分】CIELO CAFE【デート、女子会にテラス席がおすすめ】

デートや女子会におすすめのカフェのご紹介です。場所は、西大分。お店の名前は「CIELO CAFE / シエロ カフェ」。「CIELO」とはスペイン語で「空」という意味だそうです。その名の通り、高台に位 …

【大分市】TAKENISHI TERRACE

ガレリア竹町商店街にある、美味しい飲食店が集う憩いの場所「TAKENISHI TERRACE」。店内の雰囲気も明るく、テラス席もあり、たくさんの人で賑わっています。TAKENISHI TERRACEに …

【大分市】欧風カレーウエダ

ガレリア竹町商店街にある「欧風カレーウエダ」では、大分県産牛肉を使用したリッチなビーフカレーを楽しめます。土日祝限定で登場する盛りだくさんのプレートメニューや、どこか懐かしいパスタメニューなども魅力的 …

ブログ村バナー

ゆずと申します。
大分市在住です。
趣味は食べること、カフェ巡り。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。