ランチ

【中津市】とんかつ金の豚

投稿日:2023年11月24日 更新日:

中津市の田尻にあるとんかつ専門店「金の豚」。


ガッツリと食べたい気分の時や、揚げたての分厚くて美味しいトンカツを食べたい!という時におすすめ。


土曜日お昼どきの混み合う時間に入店しましたが、食券システムということもあり、提供スピードも良好。さっと食べたい日のランチにもピッタリです。


お店の位置は産業道路沿い、コスモス中津田尻店と同じ敷地内。分かりやすく駐車場も広くて停めやすかったのでファミリーでのご利用もしやすいと思います。

とんかつ金の豚 中津店 メニュー(一部)

とんかつ金の豚・中津店は、全メニュータッチパネル式券売機でのオーダーになります。入店してすぐの場所に券売機が2台設置してあるので、こちらで注文を済ませましょう。


ちなみに左は現金決済のみなので、非現金派は右の券売機で購入しましょう。


下記にメニューの写真(2023年11月時点、一部)を上げておきます。

じっくりと悩みたいところですが、ランチタイムは次々とお客さんが入店してくるのでしっかり選びたい人はホームページのメニュー表で検討しておくことをオススメします。

麺類などのあっさりとしたお食事はないのでその点も要注意です。

とんかつ金の豚 ホームページはこちらから
https://mitora.jp/kinnnobuta/

ご飯、豚汁、キャベツ、漬物はおかわり自由!

食券を店員の方にお渡しして、案内された席に座ると運ばれてくるのが千キャベツと漬物セットです。

メインの揚げ物が運ばれてくるまで大量のキャベツをむしゃむしゃ。野菜ファーストの意思を感じます。

白ごはんも豚汁もおかわり自由。席に設置してある呼び出しボタンで対応してくれるとのことでした。
ただし追加注文の場合(例、ビールをもう一杯飲みたい等)は券売機でのオーダーになるのでご注意ください。


豚汁も具だくさん、ごぼうの香りが良かったです。味は揚げ物に負けないようにどっしりとした濃厚タイプで、器も大きく量もたっぷりでした。

棒ひれかつ膳(100g) 1,500円(税込)

こちらがオーダーした棒ひれかつ膳です。

んん〜肉厚!
見た目はガッツリですが、ヒレ肉なので想像以上にあっさりと食べられます。あとジューシー、やわらかくて大満足。

とんかつにかけるソース(味噌ダレ)はテーブルに用意されているので、好みの量でいただくことができます。

ランチタイムはセルフサービスで珈琲も付いているので、食後はちょっとゆったりしたい派にも嬉しいポイントです。

肉厚のとんかつを食べたい時におすすめ!

がっつりと美味しいとんかつが食べたい時におすすめの金の豚。


お弁当やヒレカツサンド、揚げ物セットなどのテイクアウトにも対応しているので、気になった方はぜひご利用されてみてください。

営業時間11:00〜15:00(LO;14:30)
17:00〜21:00
店休日木曜日
支払方法現金、各種クレジットカード可
HPhttps://mitora.jp/kinnnobuta/
TEL0979-64-6929
駐車場



関連記事:【中津市】焼肉じゅうじゅう亭

-ランチ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【大分市】うどん専門 めだか

大分市府内町にある「うどん専門 めだか」。ランチスポットがたくさんある府内町の中でも、いつも客足が途絶えない人気店です。めんの原材料となる小麦粉は、四国・香川から直送されたものを使用しているという本格 …

【中津市】TOCOMA coffee&meal

中津市京町にある、和モダンなカフェのご紹介です。こちらのTOCOMA coffee&mealさんは、空き家をフルリノベーションしたというカフェ。インスタグラムでいつも美味しそうなランチやデザー …

【大分市】ぶたの籠

大分市大手町、大分県庁近くにお店を構える「ぶたの籠」さんでは、大分県産九重夢ポークを使用したせいろご飯を味わうことができます。九重夢ポークは、厳しい衛生基準を満たした豚肉で、臭みが少なくきめ細やかな肉 …

【大分市】ファベルスペース

工務店がプロデュースした異色のカフェ「ファベルスペース」。大分市春日浦にあるこちらのお店は、1Fが家具や食器・アパレルの販売スペース、2Fがカフェスペースになっています。2Fのカフェスペースにある椅子 …

【中津市】焼肉じゅうじゅう亭

おいしいお肉が手頃な値段で食べられる焼肉屋さん、じゅうじゅう亭。使用している牛肉はすべて「鹿児島県産黒毛和牛」というこだわりのお店です。低価格帯で食べ放題というタイプのお店ではありませんが、本当に美味 …

ブログ村バナー

ゆずと申します。
大分市在住です。
趣味は食べること、カフェ巡り。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。