カフェ巡り ランチ

【西大分】CIELO CAFE【デート、女子会にテラス席がおすすめ】

投稿日:2021年3月20日 更新日:

デートや女子会におすすめのカフェのご紹介です。


場所は、西大分。


お店の名前は「CIELO CAFE / シエロ カフェ」。


「CIELO」とはスペイン語で「空」という意味だそうです。


その名の通り、高台に位置したカフェのテラス席からは眼下に広がる別府湾と、どこまでも続く青空を堪能することができるはずです。


はず、というのは私がテラス席ではなくカウンター席に座ってしまったからです、笑。


しかし、カウンター席でも十分に開放感あるお店の雰囲気を感じ取れたので、まだ行かれたことのない方、行ってみたいけどどんな雰囲気なのか不安で迷われている方はぜひ参考にされてください。

CIELO CAFE 店内の雰囲気


入店するとすぐに店員さんから手指のアルコール消毒、検温への協力を求められます。


お伺いした日は平日の11時前後。

予約なしでも入店することができました。


落ち着いた古民家風の店内が迎えてくれ、案内された席に座ります。


テーブル席、掘りごたつ席、カウンター席、大人気のテラス席。


いろいろバリエーションにとんだお席があるのも魅力的ですね。


また、テラス席以外は全席禁煙なので、タバコが苦手、という方にもおすすめです。

地元大分のテレビ番組でも紹介されるほどの人気店のようです。

店内は木目調の落ち着いた雰囲気でインテリアが固められており、店員の方はほぼ男性。


おしゃれすぎて男性は入りにくいのでは・・といった感じでもないので、男性の方も安心してください。


またカウンター席もあるので、一人のんびり本でも読みながら景色も楽しみたい・・という方にもおすすめです。


店内にたくさんの雑誌や本も置いてあるので、もちろん手ぶらで入店しても大丈夫です。


ありがたいことに無料Wifiも完備されており、スマホをいじるのにも苦労しません。まさに快適な時間を過ごすことができます。


数人でワイワイと、デートでおしゃれに、一人でのんびりと、などいろいろなシチュエーションで利用できそうなお店です。

CIELO CAFE ランチセット(平日のみ)


こちらがCIELO CAFEで頂いたランチセットになります。


お値段は、食後の珈琲、デザート付きで1400円(税込)。


平日に食べるランチのお値段としては少々高めでしょうか。


ボリュームは女性の方には申し分ないですが、食べ盛りの方や、男性向け、という印象ではないかもしれません。


実際私が訪れた日の他のお客様は男性が2割、女性が8割といった印象でした。


ガッツリ食べたい方は、ハンバーグやサイコロステーキのセットもあるので、そちらもおすすめです。


私が注文したのは、海老と春キャベツのレモンクリームパスタのランチセットです。


メニュー表を見ると、片隅に「new」文字があるので、季節毎にメニューが入れ替わるようです。

オーダーしてから約20分前後で運ばれてきました。


平日であまり混んでない時間帯でしたが、割とのんびり目な提供スピードだったので、デートなどで利用される方はお気をつけください。
(話題をたくさん用意したり、テラス席で写真を取るなどしてお過ごしください・・ってコレ何のアドバイス?)

肝心のお味ですが、春キャベツの甘みがよく活かされており、レモンクリームソースも程よい酸味でおいしかったです。


あっ海老は殻付きのママだったので(フォークではずしやすいよう工夫はされていました)、緊張して手元が狂うタイプの方はデート時に注文するのは止めておいたほうがいいです。


私はもちろん一人だったのでむしゃむしゃ食べました。(さみしくないもん)

こちらが食後に運ばれてきた本日の珈琲とデザートです。


デザートは彩りも美しく、お皿も可愛いのでテンションが上がっちゃいますね。

こんなお皿ほしいなぁ。


珈琲のカップも春めいた色味でなんだか乙女です。


店内の雰囲気が渋めだったので、いい意味でギャップがありました。


カップを持ち上げて気がついたのですが、珈琲がたっぷりと入っています。


ランチセットの珈琲は、お店によってはちょっぴりだったりするので、嬉しかったです。


そして、驚いたのが珈琲の味の良さ。

流石カフェと名乗るだけのことはあります。


あっさりとした飲み口ですが、香りも果実感があって素晴らしかったです。


ドリップバックがあれば購入したかったくらいですが、残念ながら見当たらなかった・・。


ホームページを見ると、オリジナルブレンドのコーヒー豆を自家焙煎しているそうです。


コーヒー豆の販売も行っているそうなので、気になる方はぜひチェックされてみてください。

CIELO CAFE まとめ


西大分の高台にある素敵なカフェのご紹介でした。


カフェと名乗っているだけあって、珈琲がとっても美味しかったです。


平日のみなのが残念ですが、デザート付きのランチセットがおすすめです。



土日は激混み必至なので、平日に行かれるか、土日祝はご予約をおすすめします。

営業時間10:00〜22:00(Lo21:30)
ランチタイム(平日のみ)11:00〜15:00
ディナータイム 17:00〜22:00(Lo21:30)
定休日水曜日
駐車場有り
住所大分県大分市神埼蟹喰
電話番号097-579-6771
ホームページhttps://cielocafe.owst.jp/
会計方法クレジット可(だそうですが、私がお伺いした時は機器の
調子が悪いとのことで現金のみの対応でした)

-カフェ巡り, ランチ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【大分市】COFFEE&BAKERY LARS

大分市府内町にある、2021年4月にオープンしたカフェ「LARS(ラーズ)」。店内はこじんまりとしていますが、座り心地の良い椅子や清潔感のある空間で、素敵な時間を過ごすことができます。もちろん店内だけ …

【大分市】ぶたの籠

大分市大手町、大分県庁近くにお店を構える「ぶたの籠」さんでは、大分県産九重夢ポークを使用したせいろご飯を味わうことができます。九重夢ポークは、厳しい衛生基準を満たした豚肉で、臭みが少なくきめ細やかな肉 …

【大分市】TAKENISHI TERRACE

ガレリア竹町商店街にある、美味しい飲食店が集う憩いの場所「TAKENISHI TERRACE」。店内の雰囲気も明るく、テラス席もあり、たくさんの人で賑わっています。TAKENISHI TERRACEに …

【大分市】Petit lapin

大分県庁から目と鼻の先にあるPetit lapin(プチラパン)。700円というリーズナブルなランチは、予約で完売してしまうほど人気です。またメニュー表にはワインもあり、すべて手作りという美味しい料理 …

【大分市】ファベルスペース

工務店がプロデュースした異色のカフェ「ファベルスペース」。大分市春日浦にあるこちらのお店は、1Fが家具や食器・アパレルの販売スペース、2Fがカフェスペースになっています。2Fのカフェスペースにある椅子 …

ブログ村バナー

ゆずと申します。
大分市在住です。
趣味は食べること、カフェ巡り。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。