野菜 食べる

【送料無料】野菜宅配 食べチョク コンシェルジュ便【実際にお試ししてみた!】

投稿日:2020年9月7日 更新日:

本ページはプロモーションが含まれています

新型コロナウイルスの影響もあり、野菜の宅配サービスはいまやスタンダードなサービスになりつつあります。


でも野菜宅配サービスって、いざ利用したくてもいろんな種類があって迷いますよね。


私もどのサービスが自分に合っているのか、試行錯誤の最中です。


今回は、以前から気になっていた食べチョクコンシェルジュ便をお試ししてみました。

まだ利用されたことのない方は、こんな感じなのか〜と思っていただければ幸いです。

食べチョクとは?

食べチョクとは、こだわりのある全国の生産者から直接食材が届くオンラインマルシェです。               他社の野菜宅配サービスとの違いは、生産者さん自ら箱詰めした野菜が、直接購入者の自宅に届く、ということです。


一般的な野菜宅配サービスは、生産者さんが収穫した野菜を一時的にサービス業者の倉庫に集め、その後箱詰め、配送を行うので購入者の元に届くのは最短で3〜4日程度かかります。


しかし、食べチョクなら最短で収穫当日に商品を受け取ることができます
その分、新鮮で美味しい旬の野菜が手に入るということです。


コンシェルジュ便のメリット・デメリットとは?

通常の食べチョクシステムでは生産者さんや届けてもらいたい農産物を購入者自ら選ぶことが出来ます。


また、各地にいる生産者さんから直接農産物が送られてくるシステムなので、地域によって配送料もまちまちになります。


いっぽう、送料込みで購入者にあった生産者さんを選定してくれるのがコンシェルジュサービスです。


コンシェルジュ便のメリットとデメリットはこんな感じ。

メリット

・生産者さんや、農産物を選びきれない方におすすめ

・届いた感想、アンケートに答えると次回のコンシェルジュ便に反映される

・初回は1000円オフ

・送料込みの価格

デメリット

直前までどんな野菜が来るのか分からない


苦手な野菜があるのなら、注文の段階で希望を出すことは可能なので、あらかじめピーマンは要らない、などの意見を書いておくことをおすすめします。

実際にお試ししてみた!

こちらはコンシェルジュLプラン(4〜5人分)です。


初回は1,000円オフで通常4,980円のところが、3,980円でした。


お野菜が大好きなので、一人暮らしですが欲張って一番お得なLプランを頼みました。(食い意地・・)


配送の4日前までに確認のメールが届くので、その時点で生産者さんの変更、配送のキャンセルや延期も可能です。


冷蔵庫の空間が空いていない!という時も配達の日付をずらしてもらえるので、安心です。


約10〜12品が入るとサイトには書いてありましたが、実際ダンボールの箱を開けると計15品(小松菜は2袋)入っていました。


ぶっちゃけ届いた瞬間はダンボールの軽さにがっかりしたんですが、こうして広げてみると結構多くてニンマリしちゃいます。


入っていたのは、小松菜、なす、サラダごぼう、モロヘイヤ、ツルムラサキ、丸オクラ、赤オクラ、ゴーヤ、ヨウサイ、かぼちゃ、ミニトマト、細ねぎ、スイートバジル、しそ。


すべて有機栽培で育てられた野菜たちです。

野菜と一緒に、生産者の方のパンフレットも入っていました。


今回コンシェルジュ便を送ってくれたのは、香川県は丸亀市にお住まいのよしむら農園さんです。


こうやって生産者さんの情報を知ることが出来るのも、食べチョクならではです。


こらえ性がないので、届いたばかりのミニトマトを洗って口に放り込みます。
パチン!と弾けるような食感にテンションがめちゃめちゃ上がります。
甘さいっぺんとうではなく、少し酸味の残る昔ながらの懐かしいタイプ。


久しぶりにこんなに美味しいトマトを食べたなぁ。


他にも、スイートバジルの目眩がするくらい清々しい香りに感動を覚えました。


なかなか自分ではセレクトしないであろう野菜が入っているのは、コンシェルジュ便の強みですね。


パスタやサラダに入れると、こんなに美味しくなる??というくらい味が変わって衝撃を受けました。

ペペロンチーノに入れました。美味しかったです。

私は大分県に住んでいるのですが、大分県って皆さんのイメージ通り田舎なので、新鮮な野菜が手に入るんですよ。


スーパーでも産直コーナーがあるのは当たり前だし、道の駅などで生産者さんが直接出品してたりするので、自分なりに舌は肥えていたつもりです。


なので、ここまで美味しい野菜が届いたのは衝撃的でした。


かぼちゃも、モロヘイヤも、他の野菜もすごく美味しくて、生で食べられる野菜は下手に味付けしないほうが美味しいです。


味付けも野菜のポテンシャルが高いのでごくごくシンプルにしたほうがいい。


毎日冷蔵庫をのぞいては、今日はどの野菜で何を作ろうかな、と料理を楽しむことができました。


家の冷蔵庫が満タンなので、仕事終わりに買い出しに行かなくてすむし、新鮮な野菜たちなのでアク抜きも頑張る必要がなく、さっと火を通すだけで食べられます。


あまり料理が得意ではない、という方にもおすすめ調理法が書かれたお野菜メモが入っているので、安心してしてください。

コンシェルジュ便は、野菜が好きな人はもちろん、忙しくて買い出しに時間を割けない人や、野菜や料理があまり得意ではないという人にもおすすめできるサービスだと思いました。

コンシェルジュ便の利用方法


こちらのサイトからお申し込みができます。

好みの詰め合わせサイズ(S・M・L)を選び、指示に従って住所などの情報、配達日などを選んで完了です。


住んでいる地域ではお目にかかることの出来ない野菜や、食べることの出来ない農産物がお家に居ながらにして食べることが出来るのはとても魅力です。


農家さんが直接送ってくれるのも、どんな方が育てて送ってくれた野菜なのかが分かり、親近感や安心感につながります。


野菜宅配サービスってどんな感じなんだろう?という初心者の方や、いろんなサービスを利用しているけれどいまいち満足出来ない、という方にもおすすめの食べチョクコンシェルジュ便。


食べチョクコンシェルジュ便を初めて利用される方は1000円オフになるので、気になられた方はぜひお試しされてみてください。


大分市近郊にお住まいの方におすすめな野菜宅配サービスはこちらから↓
関連記事:【ほんまもん農産物が味わえる】やおや六画ストア 走る八百屋【大分市/野菜宅配】

-野菜, 食べる
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

便利でお得な野菜宅配サービス+おすすめサービス3選

本ページはプロモーションが含まれています 新型コロナウイルスの影響もあり、最近はいろんなジャンルの宅配サービスを利用されている方も増えていると思います。中でも野菜宅配は、スーパーでは出会えない、新鮮で …

【いつ買えるの?】danken もったいないクール便【疑問や購入方法を解説】

大人気のdankenもったいないクール便。鹿児島県の有名なパン屋「Backen」の人気商品を食べてみたい、または食品ロスに興味があって一度購入してみたい、という方もいらっしゃると思います。しかし、ロス …

【ほんまもん農産物が味わえる】やおや六画ストア 走る八百屋【大分市/野菜宅配】

今回ご紹介するサービスは、大分市、そして大分市近郊にお住まいの方限定の野菜宅配サービスです。その名も「走る八百屋」さんです。この走る八百屋さん、とってもお得なんです!お得過ぎてちょっと内緒にしておきた …

【美味しい?まずい?】イオン トップバリュ 一人用おせち 結 【正直レビュー】

皆さん、イオンのトップバリュといえば、どのようなイメージをお持ちでしょうか。今年(2023年)は、実兄がおせちを用意してくれる、とのことでワクワクしながら帰省したのですが、実家の冷蔵庫を開けると「イオ …

【全国パン屋めぐりinおうち】Backerei danken【鹿児島】

2021/11追記こちらのパンセットは、2021年10月まで購入できた商品になります。現在はオンライショップリニューアルにより、別の商品が取り扱わています。 鹿児島県にあるパン屋、Backerei d …

ブログ村バナー

ゆずと申します。
大分市在住です。
趣味は食べること、カフェ巡り。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。